menu

家庭教育フォーラム

Q.

家庭連合と統一教会って同じですか?

2016/1/14

私の通う学校の通学路には、あの有名な統一教会が有ります。最近、その看板が統一教会から“家庭連合”に変わっていました。家庭連合と統一教会は同じ団体でしょうか?

A.

そうなんです、同じ団体なんです。

回答者


多田 聰夫【この回答者の他の記事】

家庭教育フォーラム代表

家庭連合の前の名称が統一教会なので、団体としては同じです。家庭連合は、統一教会としての50年の歴史を土台として、「神様の真の愛を相続しよう」をテーマに、「ために生きる人格の育成と祝福結婚による理想家庭の実現」に取り組み、幸せな家庭づくりを推進する団体として国家と社会に貢献して行きたいと考えています。