menu

家庭教育フォーラム

Q.

家庭連合の人はお酒を飲んでも良いんですか?

2016/1/14

この春から、社会人になる者です。営業職なので、接待などでお酒の場が増えると思っています。

そこで質問です。家庭連合の人はお酒を飲んでも構わないのでしょうか?いけないのであれば、その理由を教えてください。

A.

仕事上の接待、友達付き合いでは苦労がありますが・・・。

回答者


多田 聰夫【この回答者の他の記事】

家庭教育フォーラム代表

人間関係を円滑に保つ上で、お酒の効用はたくさんあるように思います。

しかし、お酒は常習化する可能性があり、健康に悪影響を及ぼすことも少なくありません。また、家庭連合の教祖である文鮮明師は「サタンの四大武器は、タバコ、酒、麻薬、そして不倫の愛」だと語っておられます。

サタンがお酒を利用して、私たちを堕落させようとしているということです。酒は私たちの判断力を麻痺させることが多々あり,サタンは私たちの心の隙に侵入し、巧妙に非原理的な方向に引っ張っていくため、お酒を飲むことを控えるよう推奨しています。