menu

家庭教育フォーラム

ABOUT

家庭教育フォーラムについて

家庭教育フォーラムは、世界平和統一家庭連合(通称:家庭連合)家庭教育局が主宰する、幸福な家庭づくりを推進するための教育団体です。

家庭教育フォーラムでは、現代は、個人から家庭、民族、国家、世界に至るまで激動の時期であると同時に、人間としての原点に立ちもどる時でもあると考えています。そして、人間、社会、国家、世界 の幸福と平和の原点は、「家庭の充実」であると確信しています。また人間の成長は、愛の成長でもあります。

愛の土台は、家庭の中で結ばれる、神様の愛を中心とした人間同士の絆から始まります。私たちはそこで育まれる、子女の愛、兄弟姉妹の愛、夫婦の愛、父母の愛の四大心情を最重要視しています。こうした神様を中心とした愛にあふれた家庭の確立によって、あらゆる問題の解決につながっていくのです。

家庭の充実があれば、人のために生きる喜びを体験できます。私たちは、それがより高次の生き方であると考えています。

家庭教育フォーラムは、幸福な家庭づくりの推進を通して、力強い日本、そして世界を作り上げていく為に役立ちたいと考えています。

サイトに関して

家庭教育フォーラムは、世界平和統一家庭連合の祝福合同結婚式に参加した 約17万人の相談事例や体験談をもとに、幸福な家庭づくりに役立つ考え方や工夫などを広く紹介することを目的として開設されました。